はじめてのおつかいCPY





Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2007.01.01 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
荒川静香のトゥーランドット
スケートの荒川静香がオリンピックで使用した曲・トゥーランドットが
人気らしい。トゥーランドットだったら、クラシックアルバムで出ている
はずだと思っていたのだが、荒川静香が使った曲は、バイオリンソロで
稀少な音源だったそうだ。

ところが、その曲が着うた配信で2日で1万ダウンロードになっている
ということを知った。
ここらへんの臨機応変さがCDと違うところだ。
CDの売り上げ不振がとりだたされていたが、つじつまは合っているのだろう。

ちなみに、元の音源は下記。
チャイナ・ガール


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2006.03.02 Thursday 09:32】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(4) |
イエローマジック歌謡曲ってすごいぞ。
YMOのメンバーが関わった曲を集めたもののようだが、
個人的には
>ハイスクール ララバイ / イモ欽トリオ
>コンピューターおばあちゃん / 酒井司優子
>風の谷のナウシカ / 安田成美
が意外だった。
私の中での、最高傑作は、このCDにはなく、細野晴臣プロデュースの
スーパーゼビウス」だ。学生時代の原体験込みで、はじめて聞いたとき、カッコイイ!!と絶賛。その後、ゲームセンターにゼビウスをやりにいくという本末転倒なことになっていた。

イエローマジック歌謡曲
イエローマジック歌謡曲
曲目リスト
ディスク: 1
1.YELLOW MAGIC CARNIVAL(single version) / マナ
2.エレクトリック・ラブ・ストーリー / 近田春夫
3.ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ザ・ロケット
4.チャイナ ローズ / 金井夕子
5.憧れのラジオ・ガール / 南佳孝
6.夜の翼 / 南佳孝
7.IDOL ERA / サンディー
8.CARNAVAL / 大貫妙子
9.AH! SOKA / スーザン
10.浮かびのピーチガール / シーナ&ザ・ロケット
11.ラジオと二人 / ラジ
12.アパルトマン / ラジ
13.春咲小紅 / 矢野顕子
14.ハイスクール ララバイ / イモ欽トリオ
15.コンピューターおばあちゃん / 酒井司優子
16.恋はルンルン / 伊藤つかさ
17.ティアドロップ探偵団 / イモ欽トリオ
18.プリティー・ボーイ……大・丈・夫 / 中原理恵



ディスク: 2
1.赤道小町ドキッ / 山下久美子
2.サマルカンド大通り / スーザン
3.哀愁のデスマッチ・ラブ<予告篇> / アゴ&キンゾー
4.夏の雫 / 三田寛子
5.ハートブレイク太陽族 / スターボー
6.しあわせ音頭 / 柏原よしえ
7.コズミック・サーフィン / コスミック・インベンション
8.ねらわれた少女 / 真鍋ちえみ
9.ロマンチスト / 真鍋ちえみ
10.雪列車 / 前川清
11.三国志ラヴ・テーマ / 小池玉緒
12.I Like Best / 山田邦子
13.哲学しよう / 山田邦子
14.だって、ホルモンラブ / 伊武雅刀
15.ティーンエイジ・イーグルス / イモ欽トリオ
16.きたかチョーさん まってたドン / 川上さんと長島さん
17.君の名はサイコ / 郷ひろみ
18.毎日僕を愛して / 郷ひろみ
19.From Tokyo-Endingメロディーはリピートで- / ユミ




ディスク: 3
1.わがままな片想い / 松田聖子
2.まりン / 飯島真理
3.鏡の中の十月 / 小池玉緒
4.ダンスホールで待ちわびて / タンゴ・ヨーロッパ
5.ピンクの鞄 / 高橋美枝
6.玉姫様 / 戸川 純
7.風の谷のナウシカ / 安田成美
8.ピンクのモーツァルト / 松田聖子
9.ファンキーマージャン / 竹中直人
10.リセエンヌ / 原田知世
11.クララ気分 / 原田知世
12.タキシード・ムーンで夕食を / キララとウララ
13.銀河鉄道の夜 / 中原香織
14.生意気娘 / 中原理恵
15.NEO-PLANT (12inch single ver.) / 如月小春
16.SIAM PARADISE / 少女隊
17.天使のゆびさき / 西村知美
18.時代よ変われ / つみきみほ



スーパーゼビウス
スーパーゼビウス


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.04.18 Monday 06:31】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
ケロロソング、全部入りであります!(限定盤) [LIMITED EDITION]

TX系アニメ『ケロロ軍曹』でこれまでに使用されたすべての主題歌・挿入歌・キャラクターソングを1枚に収録、新曲も加えた完全版!

なんか表示が変だぞ?








Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.03.12 Saturday 11:14】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
JAM TRIP うる星やつら
○『JAM TRIP うる星やつら』
 数年前に録音して1回も聞かなかった某ラジオ番組を何回かmp3に落として、はじめて聞いてみたところ、リクエストでこの『JAM TRIP うる星やつら』の「心細いな」がかかっていた。うる星やつらは、映画版のみ見たぐらいで、TVもコミックもあまり見ていない(ご飯を食べるとき、惰性で見る程度)。しかしこの歌は知っていた。…が、ただのエンディングテーマぐらいの位置だった。
 JAM TRIPは、20年以上前にはやった、TVの主題歌やBGMをジャズにアレンジしたもので、当時、エルガムのLPを買った覚えがある。今考えると、いろんな音楽にアレンジするだけでお金が稼げるのだからおいしい商売だったんだと思うが、久しぶりに聞くと、これはこれでいいのでは。もちろん、BGMなので歌詞はないのだが、「♪宇宙で一番の浮気な男の子、好きにすればいいわ、バイバイしちゃうから」のところがスローテンポでものすごくいい!電車の中で不覚に涙がでそうになってしまった。
 でももう絶版で、amazonや楽天でも取り扱っていないし、なんとか手に入れたくなった今日このごろ。


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.02.21 Monday 05:33】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(1) |
ラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」
CDブックラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」
5月4日にTOKYO FMでオンエアされ、大好評を博したラジオドラマを収録。私は、このCDブックは買っていなくてTOKYOFMの録音を聞いた。このラジオドラマと本とどれぐらい同じなのか判らないが、ラジオドラマのみでの感想は、つまらないわけではないが300万冊売れる内容なのか?というのが正直な感想だ。泣かせるエッセンスをストレートに集めただけのような気がする。というかごく普通のありきたりのラブストーリーで複線も目立つように張るのでいやがうえにも後々に出てくるのがミエミエだ。リクエストハガキのくだりはちょっとわかり過ぎた。しかも主人公がアキにとどめを刺してしまったような気がするのは私だけなのだろうか。
 時々ある現象なのだが、一人一人がちょっといいなと思うことがバラバラな周期で出現するのだが偶然
同期してしまう。最近ではハリーポッターなどが典型的な例だ。共通するのは、話の内容自体は既存の話の寄せ集めなのだが、その免疫がない人を巻き込むことによって今までなかったようなすばらしい話だということに錯覚することだ。
 又、よく言われることだが、この題名は
ハーラン・エリスン世界の中心で愛を叫んだけもの 』(ハヤカワ文庫SF)をあのエヴァンゲリオンが最終話でオマージュした『世界の中心でアイを叫んだけもの 』を拝借したそうだ(雑誌で編集者が認めている)。当時センスの良さで結構話題になったんだけど、意図的に題名のみを拝借するのはちょっとと考えてしまう。心情的には判らないではないけど売れるための戦略は見えてしまうとしらけてしまう。まぁ最後の方で「助けてください!」と叫んでいる所がそれに当たるんだろうけど。
 まぁ、CDでは、宮崎あおいの声がひさしぶりに聞けたからよしとしよう。


ラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」
ラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.07.17 Saturday 03:47】 author : otukai | CD | - | - |
うたううあ
CDうたううあ
  NHK教育テレビ「ドレミノテレビ」に歌のお姉さんとして出演したううあ(UA)の歌った歌を全て集めたCD
ディスク: 1 1.もりのくまさん    2.春がきた  3.ひらいたひらいた
 4.きらきらぼし  5.マーチングマーチ  6.TWINKLE TWINKLE LITTLE
STAR  7.てぃんさぐぬ花  8.アイアイ  9.うみ  10.ドレミミズンド(番組テーマソング)
 11.グリーングリーン  12.山の音楽家  13.月の砂漠  14.森のこびと
 15.まっかな秋  16.おもちゃのチャチャチャ  17.りんごのひとりごと
 18.ゆき  19.シャローム  20.手のひらを太陽に    ディスク:
2(カラオケ)
 上記の曲目だけを羅列すると童謡集なのだが、全てUAのアレンジがされている。怖い!とにかく怖い。ひとさらいが近づいてくるぐらいの怖さがある。しかしものすごく高水準の音楽性があり、おそろしく透明感のある歌声は子供から大人まで聞く人を選ばない。特に子供がいる家庭に1枚必須。こんな番組を作ってしまうからNHKは目が離せない。番組は、UAが不思議な極彩色めんどりの格好で、不思議な動きをしながら不思議な童謡を歌う。UAを見ていると、不思議な髭のともともがマトモに見えてくるし、子供のリーダーはるはるがマトモすぎて場違いにも思えてしまう。番組も必見。


うたううあ (CCCD)
うたううあ (CCCD)


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.07.08 Thursday 01:22】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
鋼の錬金術師 オリジナル・サウンドトラック
CD鋼の錬金術師 オリジナル・サウンドトラック
 DVDを買て、見ていない回を見て、涙ぐんでしまったので買い。やはり、音楽がすばらしい。ポルノグラフティの「メリッサ」や北出菜奈の「消せない罪 」がTVバージョンしか入っていないのは残念!基本的にはBGMを楽しみたかったのでTVバージョンが入るくらいなら、なかった方がいいと思ったが、対象が子供なので、入れなきゃまずい。MDで編集します。しかし、こんなに中身が詰まったような音を出すBGMって初めてかも。久しぶりに生で聴きたい音楽だ。しかし、アニメの方はほとんど録画しているけど、CMが無いだけで、おもしろさが倍増しているように思える。次の土曜にでも、1巻からすべて見てみようと思う。


鋼の錬金術師 オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
鋼の錬金術師 オリジナル・サウンドトラック(CCCD)


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.06.21 Monday 02:09】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
伊集院光選曲 おバ歌謡
CD伊集院光選曲 おバ歌謡
 「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「伊集院光 日曜日の秘密基地2003/6/16 、2004/5/16放送」で特集を組んだり、番組内で流していた、作ったときはまじめなんだろうけど、今聞くとおバカな歌を集めた愛しさいっぱいのアルバム。1度聞いたら忘れられない曲が目白押し。生きているうちに1度は聞くべき。
収録曲は以下のとおり(伊集院光の番組内のコメントも
引用)

パパはメキシコ人? / 神谷勝也&ドン神谷

  「♪僕の↑パパは↑メキシコ人。によくにてる」って一度聞いたら耳から離れられない
銭$ソング ~マンダム親子のテーマ / 白木みのる
  「♪百億え〜ん、千億ドル。もってけもってけよ〜」笑うしかない。作詞当時のレートで3兆6千億円くれるって(伊)
の舞 / 尾藤イサオ
  運動会とかで流れるあのクラシックの曲に歌詞がついた!「♪好きか嫌いか嫌いか好きか」ってラブソングになった。
グネットジョーに気をつけろ / Gal
  「♪あいつのこと見つめていたら ダメッ ダメッ!」 も〜しびれるんだよなぁ。カラオケで女の子3人でダメッダメッはもりあがるなぁ(伊)
テル・カリフォルニア / タンポポ
  「♪遊んでおゆきホテルカリフォルニア。さぁどうぞ、いらっしゃい〜」あのイーグルスの歌のカバー。錦糸町的おねーさんがおいでよっていうイメージなんだ(伊)
ドラをやっつけろ
  どー考えても悪者のヘドラを応援しているよなぁ。最後につけたしたようにゴジラがでてくるんだけど(伊)
また一人 / 九重祐三子
  「♪私としたことが、あなたに捨てられて、、、、、、高いビルの屋上から身を投げようと、、、」ギルバートサリバン、ALONE
AGAINのカバー。「私としたことが」というフレーズが秀逸。
第2弾は、はこさんが歌った、スパイスガールズの「WannaBe」のカバーを入れてほしい。「♪ヨー、電気が走るのビリビリと〜、なんとかしないとそろそろね〜」
       版権元がわからなくて交渉ができないらしいが。


伊集院光選曲 おバ歌謡
伊集院光選曲 おバ歌謡


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.06.16 Wednesday 01:56】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
羽-hane- KOTOKO

CD羽-hane-
 I'veのボーカルKOTOKOの初アルバム。DVD付き。ずっとゲームやアニメ、インディーズで歌ってきた。個人的には、ラジオで聞いてずっと探していた歌が『Shooting Star 』(視聴tsutaya online)で、最近の歌の中ではNO1の奇跡の1曲。さびの部分は鳥肌もの。(しかし、『Shooting Star 』を主題歌にしているアニメは未見)


羽-hane-(初回) [LIMITED EDITION]
羽-hane-(初回) [LIMITED EDITION]


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.06.06 Sunday 01:16】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(1) |
ケロッ!とマーチ
CDケロッ!とマーチ(初回)』(視聴 from sunriseHP)  (関連 2004/5/30
 ケロロ軍曹のオープニングCD。角田師範の低い声がステキ。内容が
  1.ケロッ!とマーチ
  2.ケロッ!とマーチ (ケロロ軍曹の、歌唱指導でありますッ!!!)
  3.ケロッ!とマーチ (角田さんと一緒にカラオケ歌うでありますッ!!!)
  4.ケロッ!とマーチ (じゅりちゃんと一緒にカラオケ歌うでありますッ!!!)
  5.ケロッ!とマーチ (オリジナル・カラオケ)
 というすごさ。
ケロッ!とマーチ(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]
ケロッ!とマーチ(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]

CDアフロ軍曹 』エンディング曲(視聴)
アフロ軍曹 [MAXI]
アフロ軍曹 [MAXI]


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2004.06.02 Wednesday 07:06】 author : otukai | CD | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

マンガの英語版

戦隊物米国版VHS


週刊ブログランキング
PROFILE
SEARCH
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PAGETOP