はじめてのおつかいCPY





Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2007.01.01 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
鉄腕バーディー
一気に14巻まで全部読んだ。
ゆうきまさみって中途半端なマンガを書くイメージ
だったのだが面白い!
作画もものすごくきれいになっているのにびっくり!
パトレーバみたいに発散しないことを祈る。



鉄腕バーディー 1 (1)
鉄腕バーディー 1 (1)

鉄腕バーディー 8 (8)
鉄腕バーディー 8 (8)


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2007.01.01 Monday 15:23】 author : otukai | マンガ | comments(10) | trackbacks(204) |
ブラック・ジャック The Complete seventeen 
いままで何回よんだんだろう。
小学校の時、外科を「がいか」と読んでいて、盲腸で入院したとき
はじめて「げか」だとわかったとき、愕然とした思いがある。

白血病が白血球が増えすぎて血が白くなるとか
大人になるにつれてどんどん内容の間違いがわかってきても
それでも面白い。



ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)



ブラックジャックにインスパイアされたと思われるマンガ(全て秀作)

ギャラリーフェイク (1)ビッグコミックス
ギャラリーフェイク (1)ビッグコミックス
ブラックジャック美術界バージョン。


ザ・シェフ新章 1巻 (1)ニチブンコミックス
ザ・シェフ新章 1巻 (1)ニチブンコミックス
ブラックジャックコックバージョン


獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
ブラックジャック獣医バージョン




Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.09.28 Wednesday 20:50】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(1) |
NHKにようこそ!
題名が気になっていたけど、読んで正解。面白い。
NHK(日本 ひきこもり 協会)の陰謀と信じている
引きこもり主人公と美少女のコメディ。
美少女、ロリコン、エロゲー、ネズミ講、オフ会など
濃いアイテム満載。
妄想全開の主人公を見ているだけで楽しい。



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)

NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ! (2)

NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ!(3)

NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック


NHKにようこそ!
NHKにようこそ!

NHKにようこそ!
NHKにようこそ!


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.06.07 Tuesday 10:20】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
学研まんが「ひみつシリーズ」
小学校の頃、20冊ぐらい持っていて、何度も読んでいた。
しかし、ここまで表紙が違うと、また買い直したくなる。
内容も変わっているのか?
あと、新しいものもたくさん出ている。
全部揃えたいんだけどいくらかあるのか?


よく読んだやつ。
昆虫のひみつ
昆虫のひみつ


宇宙のひみつ
宇宙のひみつ


発明・発見のひみつ
発明・発見のひみつ

トン・チンカンの科学教室
トン・チンカンの科学教室

忍術・手品のひみつ
忍術・手品のひみつ


新しい新・ひみつシリーズ
お金100のひみつ
お金100のひみつ

頭をよくするひみつ
頭をよくするひみつ

マジックのひみつ
マジックのひみつ



Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.06.05 Sunday 00:16】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
ないしょのつぼみ 1
小学5年生で連載されていた性教育漫画。

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ 1 (1)
立花(たちばな)つぼみ11歳!! ちょっぴり内気な小学5年生!! お母さんの妊娠を相談して以来、つぼみと沙耶(さや)は仲良しになった。そんなとき、つぼみは初潮を迎え、友達の八重もブラを買い、麗愛(れあ)もむだ毛が生え、みんな少しずつ大人の体に…!? 男の子、女の子のヒトにはいえない、いろーんな疑問。大人の体ってどんななの!? つぼみの性に関する悩みを中心に、ドキドキな恋愛と、せつない友情物語をつづった大人気連載作品!!!


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.05.06 Friday 17:48】 author : otukai | マンガ | comments(1) | trackbacks(0) |
悲しく、切ないマンガ『ぼくらの』
ここまでやりきれないマンガが存在するとは。
14人の子供がゲームの契約をする。
地球を滅ぼしにくるロボットと戦うといものだが
それは、現実だった。
侵略にくる巨大ロボットに対抗するために用意された
巨大ロボット。そのロボットを操縦できるのは啓示をうけた
ただ一人。
そして、ロボットが敗れるときは、地球が滅ぶ時、
ロボットが勝つ時は、操縦者が死ぬとき。
そう、ロボットは1回の戦闘で、操縦者の命を奪う。
しかし、侵略者には、地球の兵器は役に立たず、
子供達が、自分の命を賭けて、家族を守るしかなかった。
戦いが終わり、操縦者が死ぬと、次の操縦者に啓示が降りる。

2巻からは、啓示が降りたものが、次の戦闘までの日常を
描いている。次の戦闘で必ず死ぬと解った子供が、
自分の命を賭けないと、必ず家族が死んでしまうと解ってしまった
子供が行動する最後の日々を丁寧に描写しています。
1エピソード、1エピソード全てが悲しい。
そんなマンガです。鬼頭 莫宏 おそるべし

あと、バトルロワイアルを面白いと思った人にはオススメ。


ぼくらの 1 鬼頭 莫宏
ぼくらの 1 鬼頭 莫宏

ぼくらの 2 鬼頭 莫宏
ぼくらの 2 鬼頭 莫宏


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.05.01 Sunday 15:03】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
NHKラジオドラマで「G戦場ヘヴンズドア」
青春アドベンチャー G戦場ヘヴンズドア
NHKの青春アドベンチャーで「G戦場ヘヴンズドア」をやっていた。
NHKだからエロシーンは全カット。しかしよく編集されている。
いちばんラジオドラマとしてよかったのはBGMで流れる歌だ。
くみこ役の黒川芽以も最高だった。マンガで読んだときより
涙ぐんでしまった。


原作者日本橋ヨヲコブログ
黒川芽以写真集


しかし、コミックの1巻と2巻の表紙って、「ジョジョの奇妙な冒険」の岸部露伴のスタンド「ヘヴンズドア」のパロディだろ、どう考えても。

G戦場ヘヴンズドア 1 (1)
G戦場ヘヴンズドア 1 (1)
G戦場ヘヴンズドア 2 (2)
G戦場ヘヴンズドア 2 (2)
G戦場ヘヴンズドア 3 (3)
G戦場ヘヴンズドア 3 (3)


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.04.30 Saturday 15:05】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(72) |
ギャラリーフェイクは最終巻
ギャラリーフェイク (32)
ギャラリーフェイク (32)
でギャラリーフェイクは終わりです。最初見たとき、分厚さにびっくり。
ほぼ一つのエピソードで(最初の方の話は前の巻に納めていればよかったのに)通している。


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.04.28 Thursday 04:32】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
PLUTO (2)
とうとうアトムの登場。徐々に現れてくる戦争時の鱗片。目が離せない。
PLUTO (2) ビッグコミックス
PLUTO (2) ビッグコミックス



Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.04.27 Wednesday 23:28】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
DETH NOTE と HUNTERXHUNTERのないジャンプ
DETH NOTE と HUNTERXHUNTERのないジャンプってこんなに読むところが
ないのか…
あと読むのは亀有、ナルトぐらいだけど、ジャンプ一冊読み終わったあとの
満足感が全然違う。来週は立ち読みかな。

DEATH NOTE 6 (6)
DEATH NOTE 6 (6)
第1部クライマックス!個人的には、あと数話なんだから、第一部全て
入れて欲しかった。出るとは思うけど、早く画集を出して欲しい。
しかし、週間連載でこの画力は奇跡だ。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (2)

DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (3)

DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (4)

DEATH NOTE 5 (5)
DEATH NOTE 5 (5)

HUNTER×HUNTER NO.21 (21)
HUNTER×HUNTER NO.21 (21)
作者の一歩引いた目線で組み立てるストーリーが加速している。これほど強い集団の敵を作ってどう収束させるのだろうか。旅団と組む?これほど次の巻が待ち遠しいマンガは他にはない。
 しかし、このグロさは、OVA化できるのだろうか。初期の話もTV版で、車いすや片腕の設定を無視してたからなぁ。


Click Here!  Amazon.co.jpアソシエイト

                    LIVECHAT    お宝GET         起業・宣伝

【2005.04.05 Tuesday 11:44】 author : otukai | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

マンガの英語版

戦隊物米国版VHS


週刊ブログランキング
PROFILE
SEARCH
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PAGETOP